わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ワタシの足はスルーでヨロシコ。
ワタシがキライな人種・・・


1位  ブリーダー
2位  タン吐く大人
3位  鼻くそ食べる子供・・・大人・・・(ホントに見た事あるねん!!)
4位  タバコポイ捨てする大人
5位  ケチ
6位  見え見えのカツラ    知らんふりするのが気ぃ使うから。

この日、2位と3位を占める オンナが・・・  40代のゲルググ(ガンダムのモデルスーツ・・・)似のオンナ
タン吐くとこ激写したろうとデジカメ片手に運転してたんやけどボケボケでアカンかった^^;
  ず~っとず~っと窓からタン吐いて、タバコの灰ほって最期にはポイ捨て(゚Д゚)見てて気分が悪くなる人間
d0155403_22211053.jpg







ここ2、3日左手がしびれておるワタクシですが・・・なんじゃろか?気持ち悪い^^;






さて、テントに続きおうちにコールマンのレジャーシートが届いたヨ^^
今までのは分厚くていいんだけどなんせかさ張る^^; 
d0155403_2221163.jpg




さすが、コールマンnameプレートまでしっかり付いてる!盗る人いるんかなぁ??
d0155403_222127100.jpg




さっそく公園へハラミさんの意見を聞きにいきました^^
d0155403_22213473.jpg




起毛で普通のレジャーシートよりは分厚くてオシリが痛くならないと言われてるんだけど・・・
d0155403_22214243.jpg





これでもかと、ドッカンドッカンと商品チェックしているハラミさん^^;
d0155403_22215293.jpg




色んな体勢で試すハラミさん・・・
d0155403_22223495.jpg





d0155403_22224040.jpg

                                   それはどおも^^;






だけど白系を選んだのは失敗だったような・・・シートの際で土を掘るがスキな事忘れてた。。。(; ̄д ̄)ハァ
d0155403_22224942.jpg




こんなんなりました(泣)    新色で、値段高かったのにぃ~ うっ(涙)
d0155403_2222562.jpg




しかも、結局ワタシの足の間に挟まるのがいいようで・・・   シートから出てるし!!
d0155403_222337.jpg




だから?   の視線に ちっくしょうなワタシです^^;   でも、うれしいんやけど^^ エヘ♪
d0155403_2223985.jpg




水曜も雨でメロンやお休み。  そして日曜日は降水確率90% 土曜日だけがんばりました
d0155403_22231780.jpg




この方も一緒にお鍋屋『七鍋』へ♪  ハラミ入店を快く了解してくれました^^  ナンちゃんありがとう^^
d0155403_222325100.jpg




ちょっと遅れたけど、ばぁちゃんも連れて母の日しました^^ ハラミはばぁちゃんにササミもらってます^^   
d0155403_22235131.jpg




ハラペコだったハラミさん 美味しいササミを2本ペロリと頂いて ホっとしたようです^^
d0155403_22235983.jpg




そして、雨の日曜日。   昨日は一日で2キロ痩せてしまい・・・ (いやいやええやろ^^:)
                     取り戻すべく食べまくりの一日^^  まずはチキンタツタ
d0155403_2224832.jpg




デザートにミスド^^   その他、モロモロキッチリ2.5増!! (うふふふ)
d0155403_22241523.jpg




雨でつまらないけど親子三人で迎える休日は最高のご褒美^^
d0155403_22242212.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-23 22:58
雨、バンザイ♪。




お花の色とハラミの服が妙にマッチしていたので^^
d0155403_11283215.jpg




お散歩中にふと上を見上げたら団地の窓から猫ちゃんがこちらを見ていました^^
d0155403_11283973.jpg




なんだかイヤな雰囲気・・・   あのぉ~ソコは3階ですよ・・・   
d0155403_11284599.jpg




火曜日お天気が良かったのでハラミと二人でカニさんへ。
買ったばかりのワンタッチテントを持って^^
d0155403_11285244.jpg




風がきつくてまっすぐ立たなかったのでハラミがお手伝いしています^^
d0155403_11285947.jpg




休憩^^
d0155403_11291042.jpg




キチンと立つようにくいを打って完成^^ 簡単簡単♪  
d0155403_11292135.jpg




ハラミも気に行ったみたい♪
d0155403_11292938.jpg




この後、ホントに気持ちよくてワタシも居眠りそうだった^^
d0155403_11293811.jpg




お洋服を脱がすとすぐに自分の手を見つめて
d0155403_11294696.jpg




カチカチ始めちゃうハラミです(泣)   カユイのってホントに辛いよね・・
d0155403_11295366.jpg




ゴロリと横になった時の空がとっても気持ち良くって、このテント買ってホントに良かった^^当りだな♪
d0155403_113011.jpg




少しかくれんぼしようかと離れたら、ハラミさんが困った顔をしました^^;
d0155403_11301049.jpg




さぁそろそろ買い物やら銀行やら行かないとアカンから帰ろう!! と・・・直しだしたんですが・・・
d0155403_11302017.jpg




結局テントと一緒に畳まれてしまいました(-公-;)
d0155403_11302795.jpg




もお! わかったって!!   今度またネ!!   お願い・・・出てください(泣)
d0155403_11303586.jpg




ハラミと外へ行くと帰りはいつも荷物でいっぱいになってしまいます^^; バギーガンバレ♪
d0155403_11304521.jpg




そして、『水曜日』 ほんとうなら『メロンパン屋』の日・・・   雨やから休みぃぃぃぃぃ~^^


そして、パパンも休み^^    パパが休みの日のハラミは   激しい・・・  この時AM7:00
d0155403_11305386.jpg




お休みと言ってもやっぱり『雨』 どこもいけないので不動産屋さん冷やかしに展示会場へ
d0155403_1131291.jpg




帰ってきてケーキ・お好み・焼きそば・ハヤシライス・菓子パン・お菓子2、3袋・・・・
d0155403_11311459.jpg




せっかくメロンパンで2日で3キロとか痩せるのに、このお休みできっちり元に戻します(゜m゜*)プッ
d0155403_11312637.jpg




究極の食っちゃ寝です^^
d0155403_11313331.jpg




ハラミもこの通り^^  うちの子ですわ^^;
d0155403_1131425.jpg




3人で居れる事が何より幸せなハラミさん。
d0155403_11315075.jpg




ハラミが幸せだと ワタシも幸せ^^
d0155403_1132044.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-20 11:58
阪南市の迷子のハスキー。
ブログ転載します。

そお遠くもないし、迷子になって1ヶ月経ったけど目撃情報があったようです

近くの方は気にとめてください!


どおか無事に見つかりますように。



この方のブログです。     ガンバレ!アーク君!!



http://ameblo.jp/corgi-aru/    
<URLの貼り付けがうまくリンク出来ないのでコピって見に行ってください^^;>

どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。
どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by pochamukin | 2010-05-19 00:37
気になるVゾーン。
先週は寒かった!
d0155403_1652954.jpg




まだコタツとファンヒーターなおさなくて良かった^^;
d0155403_1653668.jpg




あまりの寒さに冬服を出して着せた所チップとデールのどっちかわからんけど
この顔が重たくてイヤがるハラミさん^^;
d0155403_1654388.jpg




かと思ったら今日は あっちぃのなんの。  
d0155403_1655186.jpg




公園でワタシのお膝の上で休憩・・・   それにしてもこの方のココ・・・気になる(*≧∀≦)=3 
d0155403_1655863.jpg




水土日のメロンパン屋も頑張りました!  でも、そこから見えるペット館・・・大きくなった柴犬の事が気になって気になって仕事になりません・・・   この内容の記事は後日また・・・
d0155403_166621.jpg




ブルーな気持ちのままでしたが、頑張りました^^
d0155403_166135.jpg




オモシロKIDSも応援に来てくれました♪
d0155403_1662076.jpg




昔お水の時にお世話になったお客様・・偶然きてくれました 大笑いして友達に報告されました(泣)
d0155403_1662855.jpg




お友達のおねぇちゃんもきてくれました^^ハラミがいなくて残念
d0155403_1663796.jpg




そして土日は夕方からハラミも看板犬しにきてくれました^^
d0155403_166456.jpg




ハラミがワンワンとお客様を威嚇している最中、ばぁちゃんと兄ちゃんまで来てくれました^0^
d0155403_1665586.jpg




日も落ちないうちに完売したので車をお店にほったらかして、近くの公園へ^^
d0155403_167845.jpg




可愛い男の子にすんごいアタックされてハラミはパパの足元に逃げ込んでます^^
d0155403_1671654.jpg




ハラミはパパに夢中なので、ワンコの男の子には全く興味がありません^^;
d0155403_1612116.jpg




ハラミをおうちに掘り込んで、ガストでチャチャっと晩御飯済ますことに・・・  う・・・・・ん   
                                         なんか美味しいもんゆっくり食べたい(涙)
d0155403_16121349.jpg




先週はパパが出張だったので、おうちではハラミさんがパパの座イスの横で『忠犬ハチ公』^^;
d0155403_16122170.jpg




おかえりぃ~^^   ワタシはコレが楽しみ^^551の今回はシュウマイとアイス^^パパよりみあげ待つワタシ。
d0155403_16123234.jpg




シュウマイうっまぁぁぁぁ~い♪  豚まんより嬉しいかも^^電車の中でプンプン匂って恥ずかしいらしいが^^;
d0155403_16124061.jpg





ハラミさんパパンが帰ってきてくれて良かったネ^^
d0155403_1612487.jpg





ハゲ坊主さんにして薬が塗りやすくなって良かったけど、
d0155403_16125743.jpg




ちょっとヒドイよね・・・飲み薬も塗り薬も頑張ってるんだけどな・・・何かいいのあったら教えてください
d0155403_1613780.jpg




色々あった1週間だけどこの頭見たら元気でるワン^^   長々とお付き合い39です^^
d0155403_16131481.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-17 16:43
トイレの神様。
3か月程前、夜中にラジオでかかって歌を聴いて涙しました・・・

アレはなんちゅう曲で、誰が歌ってるんやろ?  と思ったまま

今日、別々の場所で有線で2回も耳にしました!!  今になってジワジワ売れてきた!!
帰って調べてみたら

植村花菜 トイレの神様
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE (youtubeで検索したらすぐに出るよ!)


おばぁちゃんの事を歌ってるんやけど
バリバリの大阪弁で
新喜劇を録画し忘れた、おあばぁちゃんを泣いて責めたり
トイレ掃除したらべっぴんさんになれるんやで・・・とか
思春期の家族とのぶつかりとか

おばぁちゃんの最期まで・・・


今風の歌い方でもないし、メロディー自体も単調でそれでいて心の底から懐かしくて・・・
歌聴いて、胸が熱くなって泣いたのんは、久しぶりです^^


最近、『今の歌』 なんぞ全く分からなくなっていたワタシですが、
久しぶりに歌番組なんぞが見たくなりました^^

もしかしてもお出尽くしてたりして・・・なんせ、ワタシの情報源はラジオなんで^^;遅れてたらごめんあそばせ♪




土日、一人デビューしました(;´д`)アハハ
d0155403_23141981.jpg





めっちゃくちゃしんどかったけど、土日と、パパがハラミさんを連れてきてくれました^^
d0155403_23144034.jpg




なにせご飯食べるヒマもトイレも行けないのでこの間に全部済ませました^^
ハラミさんも中々看板犬っぽいでしょ??←(親バカ)
d0155403_23144693.jpg




お友達も様子見にきてくれましたヨ^^  ハラミさんが接客してくれました^^;まだまだ固いな(笑)
d0155403_23145171.jpg




後、暴れん坊の『ロッカ』も来てくれました^^ ヒョインヒョインゆってくれたんやけど
なにせ食べ物商売・・・ハラミもロッカも触る訳にはいきません(号泣) でも、ありがとう^^
d0155403_2315243.jpg




仕事帰り、晩御飯を作る気力がないのでパパを誘って焼き鳥屋さんへ・・
d0155403_2315931.jpg




日もまだ暮れてないとゆうのに、店内は満席!!(゚Д゚)! 流行り過ぎの焼き鳥屋です^^;
d0155403_23151683.jpg




地鶏のたたきがあまりに歯ごたえがあってパパが食べられないと言うんでハラミさんのオミアゲに^^
d0155403_23152491.jpg




GWも終わりホっとしていたら、やっと届きましたよ・・・
d0155403_2315356.jpg




テレレッテレー♪  二人用テンとぉ~(ドラえもん風)   これからも時期なにかと使えそうです^^
d0155403_2315498.jpg




それにしても、ボーボボーボーボボー(←こんなマンガがあったのんご存じ?鼻の穴に住んでる人の事)
d0155403_23155779.jpg





道中、クレープなど頂きながら(疲れているので甘い物を^^)   ハラミさんトリミングへ・・・
d0155403_2316411.jpg




こんなんなりました^^   少し早目のサマーカット(5000円・・・パパのカットより高いッス^^;)
d0155403_23161417.jpg




お薬が塗りやすくて ええわぁ~♪   それにしても可愛すぎ(*≧∀≦)=3 
d0155403_23162162.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-10 23:52
楽しかったGW。


ずーっと貸出中でこりゃおもしろそうだ!と期待してやっと借りれたフリンジ・・・ 
何回見ても夫婦で爆睡^^;
d0155403_13473215.jpg





おととい、ハラミさんと駅まで行きました。
d0155403_13474195.jpg






きたきた!    ハラミの大大大スキな、おねぇチャンがお泊まりに来てくれました^^
d0155403_13474999.jpg






キャっ~(*≧∀≦)    おねぇ~ちゅわぁ~~ん♪   と、声にならない奇声をあげてお出迎え(*´艸`)
d0155403_13475682.jpg






アバターも借りて、バッチリお出迎え^^
d0155403_1348511.jpg





今この人ダイスキです、名前もスキ・・・ミシェル・ロドリゲス
d0155403_13481314.jpg





前日から仕込んでおいた絶品カレー^^
d0155403_13482244.jpg





このカレーレシピ、クックパドで脅威の『つくれんぼ』千人超えしてる超有名レシピ
http://cookpad.com/recipe/252807 ←クリックで入れなかったらコピペしてちょ
あまり市販で見かけないカレー粉だったのでワタシは『こくまろ』と『ZEPPIN』の2段ルーにして
パプリカを沢山入れました
手羽元もホントにほろほろと身が取れていい感じ♪
d0155403_1471030.jpg



ポーチドエッグがスキなので乗せてみました^^さすがに美味しかった(*´Д`)  是非お試しあれ^^ 
d0155403_13485880.jpg



おみあげのエクレアを机に出したら・・・
d0155403_134962.jpg




ハラミさんが、お行儀よく、オッチンしていました^^;
d0155403_13491430.jpg




エクレアが食べれなくても、今日は ご機嫌さぁ~んなハラミさん^^
d0155403_13492227.jpg




ナデナデされて、とっても幸せそう^^
d0155403_13493156.jpg




じゃ次はここも撫でて!と催促までする始末^^;
d0155403_13493966.jpg




一日中、甘えて一緒のお布団でネンネして ハラミさんのGWは楽しそうで良かった^^
d0155403_13494756.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-06 14:40
やればデキル。
こんなに必死に働いてるのに、相変わらずの外食つづき・・・
チープな外食とは言え、カサバリます。何やってるんだか^^;
d0155403_22175537.jpg




つつじがキレイな季節どすな
d0155403_2218360.jpg




お掃除のおまちゃま^^なんとなく ばぁちゃんに似ているせいか
ハラミさんはダイスキです♪
d0155403_22181165.jpg




何かと我慢続きなハラミさん・・ お散歩の間中足を止めて甘えます^^; マタグラにIN。
d0155403_22181844.jpg




この金土日ばぁちゃんがGWとゆうこともあってハラミさんお泊まりにいきましたっ!
d0155403_22182838.jpg




すっかりばぁちゃんのスラム住宅にイソウロウとなった、ドラ。ちゃぁんと電気コタツ入れてもらってます^^
d0155403_22183523.jpg




いつもよりもとってもお利口さんに お泊まり出来たらしいです♪
d0155403_22184441.jpg




その間にラスクの作り方などパン焼きの師匠の元へ・・・ そんなに儲かりマスのんか?と伺いたい^^;
d0155403_22185453.jpg




二泊三日のお泊まりを経てお迎えに行って早速公園へ・・・ 
なのに速効で本気寝を決めるパパに苛立つハラミさんです^^;
d0155403_2219892.jpg




泣いても起きてくれないので体当たりしてるっ!  (パパんは普段はリーマン 休日はメロンパン・・・)そりゃ疲れるわな^^;   スマンこってス!
d0155403_22191760.jpg




キっ~!!!ってなった後諦めてゴロリとなるハラミさん^^;
d0155403_22192684.jpg




仕方なく?? ワタシにオネダリやガウガウ遊びなどしてくれました^^;ワタシは嬉しい^^;
d0155403_2219341.jpg




ワタシと同じく、とっても頑張ったハラミさん、  ありがとうネ。
d0155403_22194388.jpg




ラスクの残りカスが大量にあったので池の鯉とカメにあげたら・・・・ちょっとオカルトなくらいバシャバシャ^^;
d0155403_22195116.jpg




3日ぶりのおうちに とっても気持ち良さそうに眠るハラミさんを見ていると涙が出そうになるワタシです^^
d0155403_22195857.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-05-03 22:42


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
ワンオクロック。
at 2017-02-23 21:19
やっぱり。
at 2017-02-21 20:44
日曜日。
at 2017-02-21 20:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧