わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
太陽のバカ。
この方→lecca見たら見事なしゃくれっぷりに笑ってしまう元気がでます♪( ̄∀ ̄*)





つぶれたヽ(;゜;Д;゜;; )  髪を切って矯正が全部とれてしまったワタシの天パー・・・
 コレがないとますます鉄郎だわ^^;   なんかいいメーカー知ってたら教えてちょ^^
d0155403_15402315.jpg




なんか、記念っぽいCMしてたので買っちゃいました!
9月9日はカーネルのおっさんの誕生日なんやて
99ゆうたら岡村君。どしたんやろ・・・大丈夫かなぁ?

意外と皆選べる事をしらんみたいやけど
ワタシは部位を指定して買います^^ だって手羽先と胸肉はキライなんだもの。
スキなのは油と内臓たっぷりの『腰』と、『手羽元』^^
d0155403_15403257.jpg




猛暑が続いてますね、ご近所さんのワンコが熱中症になったそうです。
d0155403_15404036.jpg




炎天下の中、外にホッポリ出されてるワンコや、締め切った家の中に入れられてる子・・・
d0155403_15404857.jpg




ワンコも人間も暑いのが辛いは同じ。  気をつけなくっちゃね。
d0155403_15405477.jpg




うちの娘は涼しい中で日中、ずっ~っと寝てます^^;
d0155403_1541022.jpg




ワタシもこのところロクに太陽にもあたらず家でゴロゴロ、明日は2週間ぶりの販売。
行きたくねぇ~なぁぁぁぁぁ~暑いなぁ~日当1万円なるかなぁ~やる気でんよ(泣)
d0155403_154152.jpg



ちょうど一年前ワタシが愛してやまない犬の本『星守る犬』をブログで紹介したんやけど
なんと 映画化決定!!

配役も西田敏行でなんだかイメージピッタリ!!来年の夏公開なんやけど
皆に見てほしいなぁ^^
今から楽しみだぁ^^



いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2010-08-28 16:00
恐縮です・・・。
さぼりがちなブログです^^;
この1週間は銀河鉄道999特集にはまりまくっておりました!♪ 小学校の時からダイスキ♪
d0155403_23592546.jpg




再放送の度に36チャンだろうが34チャンだろうが録画して見てた^^
小学校の時から、よく人から、鉄郎に似てるなぁ~って言われてた^^;
d0155403_23593155.jpg




暑さでダレダレのハラミさん、パパとのガウガウ遊びもなんだか、もおひとつのご様子。
d0155403_23593740.jpg




ダルくてもオヤツは欲しがり、アカンと言われてスネてマス。^^;  
d0155403_23594438.jpg




パパんが
まきちゃんとこ行くんやったら子供らに持ってたり^^と花火を沢山持たしてくれました^^
d0155403_23595680.jpg




『まき亭』へ^^     シリが可愛い坊ちゃんだこと♪
d0155403_00185.jpg




毎回ココに来たらごちそういっぱい^^
d0155403_00714.jpg




いっぱい飲んだけど、年のせいか、頭が痛くなるワタシです(泣)
d0155403_001313.jpg




おうちでは、リビングがワタシの部屋化してたんだけど落ち着いて寝る事が出来ないって事で
物置にしていた部屋を『ワタシのお部屋』にしてもらいました^^
ビンボーで子供の時から自分のお部屋がなかったから、なんだか嬉しいのだ^^
むっちゃエロくするねん♪♪♪
d0155403_002028.jpg




どおせ、このお方のお部屋になるんやけどネ^^;
d0155403_002714.jpg










いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2010-08-25 00:36
暑さで、記事もダレとります^^;。
コレ、残暑ってゆうの???
夏まっただ中な暑さ^^;


こおゆう日は辛いもんや、チュルンっと入ってくるもんが食べたいよねぇ
d0155403_16564913.jpg




ワタシが一番ダイスキなラーメン屋。 堺東のプノンペン
d0155403_16565475.jpg




一時期は週3日行っとりました^^;
d0155403_1657089.jpg




おかぁちゃんもココのラーメンは20年くらい前からダイスキ^^チャーシューうっまぁ~^^
d0155403_1657588.jpg




今はさすがに家では一日中クーラーつけてるんやけど、
ハラミさん一日に何回もベランダでひなたぼっこりします
d0155403_16571088.jpg




ご飯もお外で^^; なんで、不敵な顔?
d0155403_16571569.jpg




骨の為には日光浴は大事やもんね^^
d0155403_16572037.jpg




でも、窓閉めると、不機嫌に・・・
d0155403_16572738.jpg




わがままだわぁ~^^;    窓が汚いのはスルーして^^; 
d0155403_16573345.jpg




コメ閉じまするぅ~。




いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2010-08-17 17:08
モグモグモグモグモグモグモグ。
先週末から今週にかけての、食生活。  エンゲル係数の事は・・・・・・・・考えるまい。
d0155403_18171653.jpg




近所のお寿司屋さん、
12日の秘密のケンミンSHOWに出るらしい・・・
なんで出るか聞くのん忘れたので明日見てみよう^^;
d0155403_18172229.jpg



串亭。 ここに来ると夫婦二人で必ず万超えしてしまう^^; 美味しすぎるんだもの(*´艸`)
d0155403_18172722.jpg




昨日はお友達ランチ^^ 初めての所。ドキドキしながら開拓しに行きました^^
d0155403_18173332.jpg




ここが美味しいのなんのって♪♪♪ 前菜もメインもデザートも
ウニたっぷりパスタも食べて昼間から酒飲んで
¥4200。 ちょっと高くついちゃったかしらん^^;
でも、美味しかったしおしゃべりも楽しかったし、ま、ええっか^^
 今度は是非ディナーどすな^^
d0155403_18173875.jpg




家では、お中元で頂いた、ビールを飲んでいましたが
ワタシ、発泡酒のクチになったみたいで、いいビールは濃く感じて仕方がない^^;
d0155403_18174319.jpg




スキではないのに、この方たちがTVに出てくると絶対見てしまう^^。不思議^^
d0155403_18174859.jpg




クーラーで気持ちよくって、昼寝とは思えないほど爆睡中。
d0155403_18175372.jpg




ワタシがパシャパシャ撮ってるもんで、ベックラして起きちゃった^^キョトン顔が可愛い♪
d0155403_1818026.jpg




ポヘェ~とあくびをひとつ。
d0155403_1818724.jpg




まだまだ寝足りなくて、ポーっと宇宙と交信し始めるハラミさんです^^
d0155403_18181230.jpg





今週は土日、販売日。 猛暑になるみたいで今からブルーどす。

夏の終わりは、のん兵衛会しようねぇ~^^♪ 







いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2010-08-11 18:58
チェン。
ひっしぶりにプロジェクトAを見た^^ ワタシが初めて買った写真集はジャッキーチェン^皿^
d0155403_15211665.jpg




最近サモハンキンポーがCMに出ていて、あまりのオジサンぶりにショックやったのに、
ジャッキーが、ベストキッドの師匠役!! 月日の流れに泣けてきた(泣)
しかも、ウィルスミスの息子って・・・ レフトハァーン!ライトハァーン!するんかな?

それにしても、サモハン・・・とっても似ている人がいるわぁ・・・^^
d0155403_15212366.jpg




夏休み中のハラミのダイスキおねぇちゃんのおうちに遊びに行ったら、この喜びよう^^
d0155403_15214165.jpg




ちゃぁ~んとハラミのベットを用意してもらって、幸せそうに爆睡^^
d0155403_15214639.jpg




週初め、『まき亭』にごちそうになりに。 口ちょんがらかして、ハラミのご飯を一生懸命解凍^^
d0155403_15215196.jpg




ハラミはここのチビッコにとっても、えらそうにします(-公-;) ライバルと思ってるんかなぁ^^;
d0155403_15215646.jpg




焼き鳥してもらいました、ビールもアホ程飲んじゃったわん♪
d0155403_1522266.jpg




デザートまで♪  あみあみのメロンを見るとテンションのあがる、貧乏性なワタシ。
d0155403_1522789.jpg




さて、我が家では午前中はクーラー消してます。  犬が行き倒れとります^^;
d0155403_15221226.jpg



で、 クーラーつけた時ぃぃぃ~♪  
d0155403_1522177.jpg




消した時ぃぃぃぃ~
d0155403_15222547.jpg




つけた時ぃぃぃぃ~♪    (*≧m≦*)ププッ
d0155403_15223382.jpg




暑いと、お散歩してもまったく歩いてくれません。
d0155403_15224065.jpg




なので、力があまってるのかいつものガウガウ遊びも、
d0155403_15224653.jpg




普段より、パワーUP!!
d0155403_15225433.jpg




パパン、本気で何発かくらってました^^;
d0155403_1523065.jpg




昨日刺繍デビューしました。  目ぇチカチカするぅぅ
d0155403_15231050.jpg

[PR]
by pochamukin | 2010-08-06 15:44
夏は花火。
木曜日から、ハラミの病院やらメロンやら実家事やら、ふりゃふりゃなるくらい忙しかった^^;

ハラミさん、リバウンドさせてしまいました─(lll-ω-)─
d0155403_14235674.jpg




自分でそれなりにネイルぬりぬりしてみた^^
d0155403_14242100.jpg




ハラミのバスタブ買ったのでチャレンジ♪ これでバスタイムの写真とれるかな♪♪
d0155403_1424768.jpg




お風呂の雰囲気を察知してベットの下へ隠れているハラミ^^;
d0155403_14241382.jpg



もちろん捕獲! だけど、バスタブに入れた途端パニック起こしていつもより大変な事に・・・
写真どころじゃねぇ(-公-;)
d0155403_14241964.jpg




んで、疲れて爆睡(*≧m≦*)ププッ  週1回の恒例行事です^^;
d0155403_14242515.jpg




昨日はPL花火の日! 昔からほとんど欠かした事がない♪パパンと友達誘って行ってきた^^
d0155403_14243033.jpg



ハラミさんも一緒^^音が大きい時は耳をふさいでいました^^;
d0155403_14243697.jpg




さすが2万発の花火。見ごたえたっぷりのド迫力!!
三脚もってきてないからキレイに撮影出来なかったけど。
d0155403_14244354.jpg




最後の5分間だけでなんと8000発!!  
それにしても、最高の穴場^^ 障害物一切ナシで 過去最高の感動^^
d0155403_14245133.jpg




毎回、戦争ってこんなかな?って思う。 迫力もスゴイけど、爆音もすごい!
d0155403_14245822.jpg




最後は花火とゆうより、大爆発。 空が染まって、 オシマイ。 
d0155403_1425447.jpg





帰りは道を間違えて
PL渋滞とは別に長居公園近くでEXILEのライブ渋滞に巻き込まれるヘッポコパパ^^;
お疲れ様でした^^
[PR]
by pochamukin | 2010-08-02 14:47


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
まだイケる!。
at 2017-06-08 18:36
すんごい放置プレイ。
at 2017-05-22 22:31
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
わんおくろつく。
at 2017-02-23 21:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧