わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ハラミ10歳。
ハラミ10歳になりました^^
d0155403_1195721.jpg




初めてコタツに乗せられてケーキ出されて戸惑うハラミ(・_・?)ハテ?
d0155403_120531.jpg




ええんやで^^ハラミのんやから食べてええんやで♪ってゆうても疑うハラミ^^;
d0155403_1232216.jpg






じゃ、っとペロペロ食べてくれた^^
d0155403_1244695.jpg






こんな時やけど、平和で元気に10歳のお祝いが出来てすごい幸せ。
  1日でも1秒でも長く、幸せでいてほしい。
d0155403_1263511.jpg






この後、絶好調の白目むいて寝ました^^ このひと時に感謝。
d0155403_1273782.jpg





いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-03-30 01:29
温度差。
あんなに、イライラしてたACのCM

なぜか、『ぽぽぽぽ~ん♪』と、まぁまぁでっかめの声で歌っておるワタシです
人間って不思議、イライラ→拒否感→慣れ→順応→マインドコントロール完了。ゞ(≧ε≦; )ブッ




先週ばぁちゃんちに行く前に公園へ。
d0155403_1295189.jpg



具がパンパン
d0155403_1295891.jpg




春はもおすぐそこまで来てる! 急いで!急いで!
d0155403_130489.jpg




ハラミのオヤツを狙うポッポさんと睨みあい^^;
d0155403_1301083.jpg




パパンと一緒の時はワタシの事ムシやけど
二人っきりだと当たり前のように
ワタシの膝にドッシリ腰かけるハラミさん(=`ェ´=)
d0155403_1301649.jpg




風が気持ちいいぃ~♪   の顔^^
d0155403_130213.jpg




おうちで停電の練習してみた
d0155403_1302660.jpg




いっぱいキャンドルグラスやらはあるんやけどIKEAで買ったチープランタンが一番安全そう。
d0155403_1303298.jpg




セーターはさすがにもお終わりかなぁって事でミシン頑張ってみた
d0155403_1303930.jpg




ハラミがモデルになってくれないの(泣)ダッシュで逃げるねん(-公-;)
d0155403_130456.jpg




2枚も頑張った!
d0155403_1305265.jpg







震災直後、フジテレビで、懸命に衰弱した犬を守る犬
カメラマンに『助けて!』って言ってるようで色んな意味で泣きました
これを見てから心が乱れに乱れてしまいました

その数日後救出されたとあったのだけど、救出映像ないし
ほんまか???って思ってたけど
この方のブログみてホッしました。
被災した2匹の犬のその後


こちらもホっとしたニュース
愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ




そんな中、

ワタシも愛読している人気ワンコブロガーさん お留守番犬ホッピーのご実家のワンコ18歳が
今までは一緒に避難所におれたけど
とうとう、ペットは入室禁止になったそうです。

犬が嫌いな人、アレルギーがある人、鳴き声がストレスになる人
そりゃわかるけど、ほんまにゆうてる事はわかるけど・・・
食糧も乏しく人間と同じように怯え、心細い想いをしている所へ家族と引き離されたら・・・


それでも、やっぱり人間最優先。それも、わかる。
犬やからしゃぁないやん、そんな人いっぱいおる、むしろその方が多い。
それもわかってる。
でも、でも、家族と認めてもらえるわけにはいかないのでしょうか・・・
またしても無力感でいっぱいです。


はだけた毛布を肩までかけ直しにいく。こんな人間もおるんよ。わかってよ。











いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-03-27 01:59
ひさかたぶり^^。
ほんまに1週間しか経ってないの?
長い長い1週間、怖い、なんとかして、なんとかしたい、助けてあげて、
自分は何も被害なんかないのに、不安で胸が痛くて脳みそはグッタリ疲れて
日が経つごとに無力感、脱力感、罪悪感。
ブログ書くのも、申し訳ないような気がして、

言葉には出来へんね・・・言葉にするには難しい。




なんにも知らないハラミは今日も元気いっぱいです
d0155403_1115198.jpg


次回から今まで通りの日記にしようと思います^^


いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-03-22 01:14
中途半端な季節やね。
お雛さんやし、
d0155403_23563774.jpg




リーマンと焼き肉^^ここのお肉美味しいねん^^キタナシュランやけど^^
d0155403_23564824.jpg




あと、ミスドね^^  ポイントでお弁当箱もらいにいかないと!
d0155403_23565981.jpg




抜けるような空ってこおゆうのかな? 想像力が膨らむステキな雲。
d0155403_2357889.jpg




ほんまはハラミの日やのに、なんもしてやらんでゴメンな。ワタシ部屋着やし^^;
d0155403_23571747.jpg




風は冷たいけど、お天とさんが出て、お散歩気持ちいいみたい♪ご機嫌なハラミ^^
d0155403_2357269.jpg




DVDタイム。 青島君・・・・おもんないわぁ~ 茶色の紙・・・夫婦の体重書いてるねん
     まずは現状を知る事から始める、スロースターター^^;
d0155403_23573598.jpg




寒いやら暑いやらでハラミさん、ベランダで日向ぼっこりしたり
d0155403_23574475.jpg




自分のソファー行ったり
d0155403_23575849.jpg




コタツで暖とったり
d0155403_23581094.jpg




ベランダ開けたり閉めたりコタツ開けたり閉めたり忙しいわぁ^^;
d0155403_23582355.jpg







いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-03-06 00:14


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
ワンオクロック。
at 2017-02-23 21:19
やっぱり。
at 2017-02-21 20:44
日曜日。
at 2017-02-21 20:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧