わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
手作りジャーキー^^。
志村動物園、もちろん号泣でしたよ。

ビーバー近くで見てみたいナ。




作り方ね、案外簡単やったよ!

ワタシはブロガーさんのん見てフムフムって思ってたんやけど
読み逃げしているのでその方のブログを勝手に拝借するのも、さすがに失礼なので

もおひとつ参考にさせてもらった
記事載せるね^^  ココ→アイリスの手作りジャーキー

アイリスでは、
150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、そのままオーブンの中で冷まして完成。
て、なってるけど、うちのオーブンはほんまにヘッポコやから100度にしたら、たぶん80度くらいにしかならない。
なので
250度で余熱した(適当に10分以上)オーブンに130度~150度で25分くらい焼きます。

で、一番大事なのは、オーブンが完全に冷めるまで待ってあげるってことじゃないかなぁ~って思います
開けちゃダメ!!

パンもラスク作る時はオーブンの済み火を使うから、燻製状態にさせる事が重要かも^^
まっ!ほったらかすのが1番って事ね^^

そんな感じさ^^
なんせ適当が一番^^


ここ何日かのワタシのん
参考になればいいのだけれど。

ハラミが食べ残した茹でたササミをクッキングペーパーで水分をしっかり取った後
オーブンシートに小さく裂いてのせました。
d0155403_18542763.jpg




これはパリンパリンになったよ^^噛めばカリンコリンって音がなるような^^
ハラミはカリンコリンがスキ^^
d0155403_18543035.jpg




砂ずりと 軟骨(丸いタイプ) 生のまま。  これも水分はしっかり拭き取って^^
d0155403_18543927.jpg




これは、ササミを 生のまま細く切って。 噛んだら肉の歯ごたえが残る感じ?
d0155403_18544117.jpg




砂ずりは結構、細かく開きました(生のまま)
d0155403_1854508.jpg




軟骨三角タイプ。  細く細く切って(生のまま)
d0155403_1855567.jpg




こんな説明でわかるかしらん^^; 温度あげたり下げたり時間伸ばしたり物によって
オーブン触りまくってます^^
d0155403_18551955.jpg




喜ぶ顔が最高に幸せ^^
d0155403_18552645.jpg




是非やってみてぇ^^
d0155403_18553631.jpg




旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2011-10-18 19:11
手作りってイイネ^^。
『南極物語』は愛犬家にはつらい話しなので
見るかどおか迷ったけど
 
『南極大陸』になってるのでもしかしたら人間目線の物語なのかしら?
結局見てしもた。

けど・・・
昨日のは、華麗なる+ナウシカみたいやったね^^;  
d0155403_14281247.jpg




その後久々に『シュリ』見た12,3年前の韓国映画初めて見た時韓国やるやん!って思った
  で、ビックリ!LOSTのサンやん^^ そおやったんか。 やっぱりおもろかった^^
d0155403_14281764.jpg




コレなんかわかる?
d0155403_14282336.jpg




中年犬。(≧ε≦; )ブッ 。
d0155403_14282967.jpg




おとといから友達と汗かきに遠方までいっちょります^^
d0155403_14283612.jpg




ベットで深夜食堂見ながら、赤いウインナーうまそうぉぉぉ~とか思ってたら
d0155403_14284359.jpg




上がり込んでマゴの手をせがむハラミさん(-公-;)
d0155403_14285635.jpg




もちろん軽く30分程かかせて頂きます。ハイ。
d0155403_14291313.jpg




金曜日はパパンが会社のおつきあいとやらで1時を回っても帰ってこない。
なんぼ夜型ハラミさんゆうたかて、眠くて仕方ない。 つまらぁぁぁぁぁぁ~んの態度全開!!
d0155403_14292291.jpg




以前からず~っと気になってた手作りジャーキー。
アレルギーの事もあるし保存剤のいっぱい入ったジャーキーは体に絶対悪いはず。
だって生やのに何カ月持つねんゆうくらい腐らない。
ほんまにどんな加工されてるんだか摩訶不思議。
d0155403_14292930.jpg




うちのヘッポコオーブンで試行錯誤しながら、ササミ、砂ずり、軟骨をジャーキーにしました^^
d0155403_14293639.jpg




早くください!!のハラミ^^
d0155403_14294327.jpg




クンクンクンクンクン
d0155403_14295120.jpg




はっ早くください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0155403_14295827.jpg




いたく気に行ってくださったようで。^^
d0155403_1430559.jpg






今から録画しといた志村動物園みるねん。  見れるかしらん・・・予告だけで吐きそうなんやけど(泣)

















旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2011-10-17 15:27
はぁちゃんとばぁちゃん。
今日は、ヨガとお近所の方と手作りコミュニティの日だったんだけど
全部キャンセル。

朝から気分は最悪。
脱力した体と心、
頭が重くて胸がつまる。
今日みたいな日はほんまにダメ、 低気圧ムカツク。



昨日買ったプルプルアイテム^^ 化粧水に1本入れるとプリュプリュになるらしい^^
d0155403_1431493.jpg





雨コンコなので今日は頭にティッシュ乗せたりして地味に遊んでます^^
d0155403_14311158.jpg




昨日はハラミさんの病院の日。 待合室、緊張のせいで生あくび連発^^;
d0155403_14311740.jpg




お耳をそうじして、注射をプチュとうたれました。  いつになったら良くなるんだろう・・・
d0155403_14312258.jpg




病院終わった直後のお顔( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
d0155403_14312896.jpg




ばぁちゃんがお誕生日だったのでランチをごちそうしました^^
d0155403_14313453.jpg




ばぁちゃんったら添えてあるレモンぶっちゅうぅぅぅぅってかぶりつくねん^^; 
                見てる方が身震いするわ( ̄◇ ̄;)
d0155403_14314085.jpg




お店をでたらなんとばぁちゃんのお友達に遭遇!  親孝行しないとね^^
d0155403_14314624.jpg




ハラミを連れてばぁちゃんと公園でポカポカひなたぼっこり^^ 暑かったじょ
d0155403_14315223.jpg




なんだかとっても幸せな一日でした。 今日も平和に感謝^^
d0155403_14315951.jpg




















旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2011-10-13 14:52
のんべぇさんやねん。
昨日もこのぷりちぃ尻を置いてお友達宅へ遊びにいきました
d0155403_17113673.jpg




総勢10人の子供達に圧倒されっぱなしのワタシ^^;
d0155403_171143100.jpg




また、エライ飲んでしまいましたっ  ほんでまたパパンとハラミにお迎えにきてもろた
                           ほんまにスンマソン!!
d0155403_17114880.jpg




ふみちゃんブログ頑張ってねぇ^^ ごちそうサマンサ^^




旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2011-10-11 17:15
迎え酒で二日酔いを治す。
おとといのお散歩中、子供が「おりゃぁぁぁぁ!!!」「死ねぇぇぇぇ!!!」
とかすっごいおがりながらバッタを平手でシバいてしました。
そんな姿にビビルはらみ・・・ワタシも怖かった。でもってどおしていいかわからんかった( ̄ロ ̄lll)
ワタシは見て見ぬふりする大人になりました。
d0155403_23381550.jpg




そんな事はさておき・・・

このぷりちぃ~なオチリを置いて
d0155403_23382041.jpg




電車に乗って地元のだんじり祭観賞へ行きました^^
d0155403_23383052.jpg




だけど休憩時間でだんじりは1台もおらず
お友達宅へ直行^^  お庭がグレードアップしてる^^  ステキだわ(*´艸`)
d0155403_23383587.jpg




玄関開けたらステキな雑貨達のお出迎え
d0155403_23384376.jpg




キッチンもすっごい可愛い♪ その辺のcafe顔負けやでっ♪
d0155403_23384885.jpg




ブリッジしながらテレビをみる素敵な娘。テレビオモロイか?
d0155403_23385690.jpg




赤子のいっちゃんにも会えた(● ̄▽ ̄●;) ものごっつい男前っ
d0155403_2339255.jpg




散々、食って飲んでしゃべってしゃべってしゃべってしゃべって^^すんごい楽しかった^^
d0155403_013571.jpg






ほんでだんじり見に行ったら終わっとったo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


ほんでもって、別グループと合流。
その後、魚民で飲んで飲んでしゃべってしゃべってしゃべってしゃべってしゃべって
   終電なくなる・・・・
ぱぱんとハラミにお迎えにきてもらいました^^;  スンマソン!!!  
d0155403_23391045.jpg




今日は二日酔いで起き上がれませんとは言えず
掃除洗濯、公園もがんばりました!  ワンコに挨拶されてビビルはらみさん^^;
d0155403_23391837.jpg




すっごい広い公園でひたすら溝を歩くハラミ<( ̄∇ ̄)ゞ かわいすぎ^^
d0155403_23392613.jpg




ゴザひいてもらってオヤツタイム^^目線の先はもちろんジャーキーね^^
d0155403_2339324.jpg






ワタシ自分で前髪切ったら、太ったお菊人形みたいになってもた。どないしよ(-公-;)
d0155403_094189.jpg





帰ってきたら爆睡の巻。  今日も平和で幸せでした。 感謝。
d0155403_23394474.jpg








地震ちょっとおっきかったみたいやなぁ・・・車やったから全然わからんかったけど
震源地堺市て・・・初めてちゃう?
怖いなぁ。







































いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-10-10 00:27
十三夜。
おとといあたりから、えらいお月さんキレイなぁ~思っててんけど
今日カタヒラ君が天気予報で言ってた

土曜の夜は十三夜やねんて。
初めて聞いた(6 ̄  ̄) 十五夜ちゃうで十三夜やで^^ 






エビアボガドめっさウマイ。
d0155403_0314325.jpg




おうちの中でも風が冷たくなってきたので、お洋服着たりしてます。サマーカットしてるからね^^;
d0155403_0315323.jpg




お昼のお散歩はちょっぴり暑いくらいでした^^
d0155403_0315559.jpg




でも、もっそ気持ちいい♪
d0155403_0321074.jpg




ちぃぃぃ~も気持ちいい♪(〃ω〃) ♪
d0155403_0321580.jpg




買い食いにつきあうのは苦手( ̄◇ ̄;)
d0155403_0322426.jpg




帰ってきたら、コテチン( ●≧艸≦)
d0155403_032274.jpg




パパがゴロンしたら、すかさず
d0155403_0323525.jpg




どんな角度でもペロンペロン開始^^
d0155403_0324016.jpg




パパンから一体どんなウマミが出てるんやろねぇ^^; うっとりしすぎ( ̄(ェ) ̄;)・・・
d0155403_0324940.jpg











いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2011-10-08 00:50
寒くなぁい?。
皿うどんがスキです。
d0155403_18382133.jpg




Gleeが見たくて見たくてWOWWOWからJcomへ乗り換え
d0155403_18382646.jpg




チャンネル多すぎて逆に見ずらかったりするんやけど、シンプソンズもやってて嬉しい^^
d0155403_18383457.jpg




涼しくなってきたとゆうのに、ハラミさんのカイカイが一向に良くならず、仕方なく・・・
d0155403_18383790.jpg




プチュっとステロイド注射を打ち、お薬もステロイドがあります。結局コレしかないのカナ(w_-; ウゥ・・
d0155403_18384569.jpg




涼しいのでお昼にお散歩。空が気持ちよかったぁ^^
d0155403_183849100.jpg




最近のハラミさんの流行り。パパンを土台にしてワタシに物申す。  ( ̄‥ ̄)=3 フン
d0155403_18385764.jpg




ひなたぼっこりも熱心です^^
d0155403_1839197.jpg




ホカホカカーペットに移動。   だって寒いよねぇぇぇ 早すぎかしらん^^;
d0155403_18391568.jpg























旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2011-10-04 18:53


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
ワンオクロック。
at 2017-02-23 21:19
やっぱり。
at 2017-02-21 20:44
日曜日。
at 2017-02-21 20:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧