わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
インフルに気をつけろ!!。
ネット上の噂には、もお振りまわされないとするも、
やっぱり怖さのあまり25日は若干ドキドキしながら過ごしました。

この日は
何事もなかったけど、それでも備えはしないと。

でも、実際のところリュックに軍手やら入れてるんやけど
必要なものをヒトツにしようと思うと、海外用旅行カバンでもいっぱいいっぱい
でも、パニくってる時にこんなもん持ち出せるんやろか・・・

皆はどんな備えをしてるんやろか・・・


エライ時代に産まれてしもたで。

でも、どの時代も大変やしな・・・生きるってほんまに大変やな。
d0155403_0273762.jpg





おろしちゃんのおかげで大根率高い我が家^^
おろしタップリのパスタ^^
d0155403_0275350.jpg




近くに出来た台湾料理屋さん、中華料理を全部薄くした感じ^^;
d0155403_028049.jpg




ガチンコラーメン^^
d0155403_028560.jpg




ごらんの通り、ワタシのテーブルフォトはとっても雑である。
ステキブログを拝見したりして、とっても反省。
で、ちょっとお勉強の為カメラ本をお買いもの^^
d0155403_0281280.jpg




カメラ持ってる時絶対来てくれないのに
早速協力しにきてくれた?  ちょっと微笑んでるし^^
d0155403_0281739.jpg




いっつもお庭に野放しにされてるワンコ。可愛いけど・・・寒いよね・・・
d0155403_0282323.jpg




今日出逢ったワンコ、しっぽブンブンふって挨拶してくれた^^
パッチンパッチンのTシャツ着せてもろて、めっちゃラブリー♪(*´艸`)
d0155403_0282827.jpg





今日も温浴帰りにパン屋さん♪
トングをカチカチいわして気合の入る友達^^
d0155403_0284512.jpg




予約しておいた3斤1本と本日の収穫^^
d0155403_0285412.jpg




るんるん♪で帰ってきたワタシとは対照的にちょっぴしスネッコのハラミです^^;
d0155403_029016.jpg




ちょっとした事でポンポンがアカンくなるハラミちゃん・・・
d0155403_0291025.jpg




腹巻き買ってあげました^^  
d0155403_0292089.jpg




のりまきアラレちゃうでぇ~
d0155403_0292776.jpg


















いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2012-01-28 00:55
おいぃぃぃ~っす!!。
ふざけているわけではありません。

口内炎が治らない。んでもって超巨大化して、
気になって気になってついつい、長さんみたいになっちゃうのです。

なので先日口腔外科にいってまいりました。

その先生がまぁ、ワタシ好みの男前で、唇ひっくりがえされながら、
一人赤面していたワタシです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
d0155403_16234870.jpg




かなり長い間赤面・・・触診していて、ヤッカイな病気なのかしら?
 と、だんだん不安になっていたら


『これは、口内炎ではありませんよ、子供がよくなる粘液嚢胞です。』


ネンエキノォホォ?・・・(・_・?)ハテ??




ツバの出口がふさがって腫れてるんだって。


『切らないと治りませんよ』


       エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?


麻酔してとらないとダメなんだってぇ、縫うんだってぇ(泣)


そのての先生は土曜日にしかこないらしく
来週は飲み会やし
2月まで長さんです(w_-; ウゥ・・
d0155403_1623559.jpg




長さんつながりで・・・

ここ1週間毎日お友達とゲルマニュウム浴いっとります^^痩せるかしらん^^
d0155403_1624078.jpg




で、その帰り近くにあるパン屋さんにスッカリ、ハマってしまった私達^^;
何しに阪南市まで行ってるんだか??(;・∀・)
d0155403_1624760.jpg





予約とらないと、買えない食パン^^めっちゃブラボーなお味なの^^
d0155403_16241171.jpg




毎日3時間弱お留守番を頑張っているハラミさん^^
少し慣れてくれだしたみたいです^^
1日、2日目はポンポン痛くなっちゃいました(-公-;)


ワタシがスカートをはいていると、必ず
d0155403_16241944.jpg




こないな遊びが始まります^^
d0155403_16242588.jpg
d0155403_16243278.jpg
d0155403_16243639.jpg
d0155403_16244429.jpg




ひなたぼっこりしながら眠るハラミ^^
d0155403_16244954.jpg




それにしてもLUMIXで撮るとハラミのお鼻が、ゾウさんになるの^^
d0155403_16245655.jpg






いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2012-01-21 18:40
新しい友達『るみちゃん』。
母上様の為に母の日に奮発して買ったLUMIX君。
「こんなん、よおつかわん」 「アンタの持ってるのんでええわ」
・・・と、 CXをとられてしまって
全く日の目を見なかったLUMIX君


まっさらやのに半額以下で売り飛ばすのも腹立つし。
友達のお子の高校入学祝いにしようか思って聞いてみたら
今時の子は皆持っとるんやねぇ~

なんか不憫になってきて
ちょっと遊んでやろうかと思った。 ピンクなんてワタシのガラじゃないけど。
d0155403_16383215.jpg




ばぁちゃんと一緒に高砂公園行ってきた^^
 おっ!るみちゃん(LUMIX君)案外いけるやん^^ 

GRは単焦点なので公園フォトが結構不便だったのがこれで解消できるかも。
 画質自体GRと比べると酷やけど、コレめちゃ使える^^
d0155403_16384012.jpg




車中も上々^^
d0155403_16384621.jpg




ばぁちゃんちのドラがニャイニャイ遊ぶのも撮れた^^
d0155403_16385238.jpg




帰りのジョリパ^^ テーブルフォトも上々^^
d0155403_1639167.jpg




天使のお昼寝タイムもいい感じ^^
d0155403_16391237.jpg




天使の白目もいい感じ^^;  ってゆうか、めっちゃ使えるじゃぁ~ん!!
d0155403_16391869.jpg




そして、フルハイビジョン。

なんか撮りたくて仕方ないので

おっ!そおだ!


『おろしちゃん』 





大根1本手でおろすんは、ほんまに大変、途中「あぁっ!!!」って声が5回くらい出るけど
めっちゃ楽ちん♪便利よん♪
d0155403_16394874.jpg




ハンバーグにドッシリ乗っけました^^
d0155403_16395575.jpg




カメラが変わってもキライなもんはキライらしい・・・^^;
d0155403_1640283.jpg




いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2012-01-12 17:13
リネンのカーテンに憧れて。
やっと、やっと、本当の意味で正月が終わった気がする。


今年も、早速チープ持ち帰り外食やらが
始まるハラミ家です^^





編み編みがしたくて、お菓子なんかが焼きたくなって買った本。
観賞して楽しんでます^^
d0155403_23102339.jpg




coco壱     ものごっついお腹重たなるで^^
d0155403_23103186.jpg




やっぱり粉もんは落ち着くなぁ~♪
d0155403_23103752.jpg




そして、お休み中とおとお、届いてしまった・・・
d0155403_23104390.jpg




ものごっつい威圧感・・・
d0155403_2310488.jpg




リネン布、一反。
d0155403_23105493.jpg




布10メートルなんか初めて見たし。  水通しも大変でこの後のアイロンが3時間かかった
そして、喘息出まくったっ(w_-; ウゥ・・    カーテンになる日がくるんだろうか・・・ 
d0155403_2311130.jpg




連休3日間とも、頑張って公園行ったよ^^
d0155403_2311787.jpg




もおぉハラミが喜んで喜んでネ。 うれしくって仕方ない♪って顔してた^^
d0155403_23111494.jpg




オヤツのジプロックもしっかりホールドしてる♪♪  
d0155403_23112026.jpg




帰りにすき屋の牛丼^^ 
d0155403_23112752.jpg




この正月休み&連休で、すっかりパパっ子ちゃんに。  
d0155403_23113428.jpg




夢見るハラミに、明日からパパはお仕事だよ・・・とはとても言えない。
d0155403_23114025.jpg








いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2012-01-11 23:29
あいらぶゆうぅぅ~。
はぁぁぁぁぁ~

ハラミと二人っきりの生活が戻ってきたぁぁぁぁぁ~

パパ上、おらん方がおうちの事ハリキッテはかどるはかどる♪ ペカペカやぁ~
空気がすがすがしいわぁ~♪

心から、し・あ・わ・せ(*´艸`)



連休の旦那との生活って
老後が心配になるのよねぇ。
どんより空気が重たくなるのよ、なんでかしらんけど、酸素薄いってゆうか。


いないと早く帰ってきてよぉ~♪アホぉ~ん♪バカぁ~ん♪アハぁ~ん♪
って寂しくなったりするねんけど、


四六時中いると、
なんやろね? この食っちゃ寝のかわいくない動物は( ̄‥ ̄)=3 フン


寝ながらオナラでもされた日にゃ、ホンマに∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
仕事いけ!この毒ガス野郎!ってな気分になります。


今年こそ、風呂掃除すること!と年末に固く固く約束したのに
なんやかんやと今になってもしやがりません。
腹立つわぁぁぁぁ
未だかつて1回も掃除とかしてくれた事ないねんでぇ。


掃除機も持った事ないのよ!
2回だけあるけど
ワタシがギックリ腰になった日と退院した日だけ。

ホントに家の事しないのよ。

あんまりにも何もしないから
お台所横に立たせて
お味噌汁のお味噌溶かす練習させてたら
豆腐グッチャグッチャにされるし、(見てない間にオタマでグルグルにされたっ)

玉ねぎをアメ色になるまで炒めてってゆうたら
そこら玉ねぎだらけにするし
調子にのってチャーハンつくるみたいに振りまわしとんねん(▼皿▼#)!
仕事増やすなぁコラぁ!

あああああもおおおお∑( ̄皿 ̄;;

アンタ、服こうといで!!
ってお金渡したら
『ヒマラヤ行ってきた♪』
って帰ってきた。
ジャージ買ってどないすんねん!!!服買えっちゅうたやろ!ハァハァ(w_-; ウゥ・・
『ついでに洗車してきたで♪♪』って・・・
今日雪フッとるやろがぁ!! もおすでに、ドロドロ。


昨日、満面の笑みでお仕事に送り出しました^^




パパ愛してるよ。ホンマに。それは信じて。







幸せもつかの間、明日から3連休・・・・・・・・・・・・どっ!!







今日、大根を7秒でおろせるとゆう 『おろしちゃん』が届いた!
決して昨日のビューティーコロシアムの影響ではないのよ!タイミング良すぎでビックリしたけど
雪見鍋がしたかったのよ、ホントにおろせるかしらん。楽しみ♪
d0155403_1812233.jpg




これも、届いた おうちで毛布^^ 
ワタシはジェダイマスターようなグレーパパ上はゼブラにしてやりました(゜m゜*)プッ
これ、めっちゃ温くて最高よん♪
d0155403_1812658.jpg




パパ上がお仕事から帰ってきたら玄関口で必ず何か獲物を渡さないといけません
大抵はクッチャいハンケチ(≧∇≦)
d0155403_1813530.jpg




お休み中渡す物がないので、マスクが獲物になりました^^
d0155403_1813884.jpg




必死でしょ^^
d0155403_1814832.jpg




やる気満々デス^^
d0155403_1815232.jpg




このバトルもハラミの楽しみのひとつなの^^
d0155403_182230.jpg




夜は一人で寝てくれなくなったハラミさん。
ワタシのお布団のど真ん中に寝ます。   苦しいけど、嬉しい。
d0155403_182534.jpg






















いつでも里親募集中
[PR]
by pochamukin | 2012-01-06 18:58
今時、和式ってどおよ。
おめでとっ!ことよろっ!


おさぼりブログ。

今年もおつきあいくださいませ^^



ザザザぁっと更新です^^

年末のお休みはこんな感じで始まりました^^;
パパ上と結婚してからホントにクッルクル回るようになった^^;
それも今ではイヤじゃなくなった^^ ふふっボンビーに洗脳された(*≧∀≦)=3 
d0155403_18483037.jpg


パパ上が食べたいとゆうので。
ワタシはあんましモス派ではナイ。(高い!遅い!小さい!)と・・・思う・・・
d0155403_18483746.jpg


ドンキはダイスキ^^ 猿やからいっつも頼むん一緒やけど^^;
d0155403_18484571.jpg


ヘルシアも届いたしイケルか?  アカンアカンっ
d0155403_18484934.jpg


食べる合間をぬってばぁちゃんに抱っこひもをプレゼントしに行ったり
d0155403_18485611.jpg


お友達宅へ毛糸本見せてもらいに行ったり。
ここのお嬢がいたくハラミを可愛がってくれるんやけど
ビビリんを見抜いてハラミがすっごいイジワルしてました(;・∀・)
でも、二人のやりとりを見てたらなんだか微笑ましくって胸がチクチクした(〃 ̄ー ̄〃)
また、遊んだってナ^^
d0155403_1849022.jpg


公園にもサブいサブい言いながら行ってるよ^^ 
この日会ったラブちゃん寒がりで淋しがり屋さんなんだって( ●≧艸≦)
こおゆう可愛い子みるとホントに大きいワンコに憧れるのです^^
d0155403_1849746.jpg


で、末の締めは串亭ね^^ 串は食べるのん必死で撮ってまてん^^;
d0155403_18491040.jpg


ほんで、まき亭に頼んでおいたお節( ●≧艸≦)15000円で好きなもんばっかりみつくろっておくれ。
と無茶な願いを聞いてもらいました^^すっごい豪華でめっちゃウマかった♪♪♪
頑張って継承しておくれ^^
正月を待つ事なくガキツカ見ながらガッツキましたO(≧∇≦)O
うちでも数の子1キロ、ハム、刺身は用意してたけど、速攻やったわ^^;
d0155403_18491859.jpg


ほんで元旦初めに口にしたのは、SUBWAY!!
d0155403_18492379.jpg


昼はケンタッキー
d0155403_18493013.jpg


丸亀のうどん
d0155403_18493511.jpg


ハラミも焼き鳥^^
d0155403_18494380.jpg


元旦パパ上とハラミがお散歩に出た瞬間を狙って一人で
アリオの福袋狙いにもいきました^^ 
えっらい人やったけど売上悪かってんて。皆出し渋りやて。
d0155403_18494724.jpg


福袋は買うんやめた・・・でも一応色々買ったった!ハァ~気持ちええっ^^
d0155403_18495543.jpg


2日ばぁちゃんちに挨拶と住吉大社いこかゆうて玄関で記念写真。
えっと。  皆が思ってるより、ワタシ、まん丸なってます。
出先のトイレが和式やったら我慢するほどデス。 しゃがめません。
d0155403_1850179.jpg


ばぁちゃんち行って、住吉大社へ・・・
しかぁ~し、
めっさすんごい人やぁ~ん、こんな小さな車も停めるとこナイやぁ~ん。
ハラミも、ほへ?どちらへ? ってなってます。 
d0155403_1850985.jpg


で、帰ってきました。 めっちゃ混んでるし車に3時間乗ってたし、皆グッタリ。
d0155403_1850161.jpg


そのままネンネタイム^^
d0155403_18502545.jpg



で、やっと今日。 っふぅぅぅぅぅ~
d0155403_18503024.jpg


去年後半からずぅぅぅぅ~っと、あんまし元気全開ではないハラミさん。
 ポンポンがね(泣)  もお、ずっ~とビチビチやねん(せつこ)
d0155403_18503887.jpg


それでも、食欲があるからごっつい食べるんやけどね^^;
手作りジャーキーは瓶に入れてもごっついしジプロックしたら粉々なってるしで
お出かけの時は市販のオヤツに戻したんやけど、スキみたい。離れないの。
ワタシが作ったんイヤなんかしらん(-公-;)  必死やし( ̄‥ ̄)=3 フン
d0155403_18504433.jpg


ポカポカお日様に包まれて、眠る今日のハラミ。 今日も感謝、感謝デス。
d0155403_18505456.jpg












旧ブログはコチラ。メタボっこり^^
[PR]
by pochamukin | 2012-01-03 20:01


以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
兆し。
at 2017-08-31 07:21
まだイケる!。
at 2017-06-08 18:36
すんごい放置プレイ。
at 2017-05-22 22:31
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧