わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今見ても。
追憶の気持ちで
戦場のメリークリスマス見てみた
子供の心に、なんか異様でツライ、嫌な、なんてゆうか気色の悪いイメージしか残ってないこの映画


今見ても、
あっ、戦争映画やのに、やたらビジュアル系の坂本龍一の姿とデビットのメイクの違和感
タケシの大物っぷり?内田裕也の大根っぷり?

あぁ、ここがなんか嫌な気分になったシーンやぁ
d0155403_23211509.jpg


ここやここや
d0155403_23211602.jpg


なんやねん
d0155403_23211629.jpg




そら、アンタ悪いわ
d0155403_23211714.jpg


なぁんて思いながら見て、最後に今見てもなんややっぱりよおわからん映画やなぁ〜
思った。
戦争の映画って頑張って見よう。
日本人として頑張って見よう。
とか
覚悟してみるんやけど
これはなんか違う。



永遠の0も
なんで?なんでほんなら、宮部さんはゼロ戦乗ったんや????なんでやぁ〜!のモヤモヤ感とはまた
違う、
モヤモヤ



とにかく

アーメン。


早くスターウオーズみてぇ〜
まだ風邪治れへん












[PR]
by pochamukin | 2016-01-26 23:08
あれこれ。
nyoiの思い出に。

裏でこんなわちゃわちゃがあったのねぇ〜と
記念に貼っとく
d0155403_15252223.jpg

d0155403_15252212.jpg

d0155403_15252250.jpg

d0155403_15252317.jpg

d0155403_15252366.jpg

d0155403_15252332.jpg

d0155403_15252402.jpg

美しい…


d0155403_15252460.jpg

これも記念に貼っとこ笑
日本平和やな1週間この話題トップて。
テロやら戦争で人がいっぱい死んでるのに
アホやな日本
えらい目に合うわきっと。


あぁぁ〜どの本買うか迷う表紙がすべて結弦さんカオス。
d0155403_15252466.jpg




わたしも雪だるま作りたい
d0155403_15252500.jpg






[PR]
by pochamukin | 2016-01-23 15:15
新しい病院。
はらみちゃん3月に15歳になります。
それにあたって、もし急なことがあったりしたら困るからおうちの近所に出来た動物病院が評判がまずまずなもんで、バイタルチェックしに行くことに。
d0155403_14305838.jpg



待合で、2ヶ月のラブに会いましたぁ❤️
ワクチンやね〜きゃわゆすぎる
d0155403_14305965.jpg



んで、この方
ここは病院だとしってしまって
d0155403_14305996.jpg

d0155403_14305960.jpg

d0155403_14310030.jpg

緊張しまくり、生あくび出過ぎ笑

診察室でも

ドギマギ
d0155403_14310077.jpg


体重5.3また痩せてる!てゆうてたら先生が
でもまだぽっちゃりですよ!汗。
そ…そおですか、オホホ

はらみガリガリで心配やゆうてたのに
さすが三原家や

で、本題、まずは
アレルギー検査37000円
その投薬に月15000円以上
シャンプー2日に一回(こっちが死ぬ)
外耳炎、朝預けて夕方迎えに来るのを週一回もおこっからいくらか聞いてない。
歯周病も麻酔代、うん万円リスクあり
ちなみにはらみの歯はこのレベルでグラグラ
d0155403_14310088.jpg



頭から湯気出てきて
点耳薬だけもらって帰ってきました

きづいたら、血液検査もしてない。



はぁ〜今までの病院でだましだまし行こか笑

写真は撮ってないけど、待合ではらみと同じ3月で15歳のダックスちゃんと16歳のダックスちゃんにあった。15歳の子は右目が真っ白で腎臓が悪いらしい。16歳の子は白のコンタクト入れたように両目が真っ白で。

思った事がある。
このブログははらみとの日々の成長日記だったはず
はらみを撮り続けカメラにハマり
思い出に残る1枚をと撮り続けてたのに
カメラを3台続けて潰してからこの2年

スマホの登場で徐々にPCからも離れ
ここ2年は
ずっとiPhoneまかせ
アプリまかせな写真。
なんぼキレイにうつるゆうたって
暗いしシャッター音なるしで
落下を恐れて反射的に撮れないから
すごくはらみの写真が減った


やっぱり、反射神経のいいカメラが欲しい


はらみの目が黒いうちに可愛い姿をもっと撮ってあげたい
でも、どれも気に入らない。スマホ登場によって後継機が出てこないから古い機種も値崩れしない。


ヤフオクで以前使っていたカメラ3万円で買おうかとも思う。

そおだ!カメラ屋へ行こう!

でも、さっぶ。


d0155403_14310171.jpg

かえってきてすぐ電気毛布&電気ストーブに
飛び込むはらみ
こんな絵やもんなぁ〜スマホやったら…

そして、シャッター音嫌いやし
病院連れて行かれて怒ってるし
潜り込んでふて寝
d0155403_14310126.jpg


パパんとママんはいつものうどん屋でいっぱい。
d0155403_14310128.jpg





ダイソンのハンディがあまりにいいので、スタンダードも欲しいのに、また金が。

夏はショーシーズンやし



金がいるのだよ!金が!



財布買う日きめた!3月9日!大安吉日!寅の日!

これで、金がガッポガッポなはずだぁ〜














[PR]
by pochamukin | 2016-01-23 13:30
しんどいね。
しんどいからやろか、めずらしくママンの腕枕で甘えてくれる
d0155403_02131890.jpg


明日病院がんばろね。






今年もバルス!言えました笑15年目。
d0155403_02131955.jpg












[PR]
by pochamukin | 2016-01-21 02:10
あれから21年てか。
ふぅ〜人生ってやっぱり短いんだな。
昨日のようだわ
でも、結弦さんが震災の1ヶ月前に生まれたて聞いてやっぱり21年たってるのは間違いないのかとも思った



もお怖い思いはしたくないしさせたくないよ。





先週から風邪ッピキのオヤジにガッツリうつされてしまいました!
これでも下がった方
d0155403_21544896.jpg


悪いと思ったのかオヤジから差し入れ沢山
のど飴大量ルル液体にリゲイン
d0155403_21544883.jpg


結弦のカレンダーまで❤️
まだ会社に15本あるけどってそれはいらんわ笑
d0155403_18555115.jpg





ごっさフラフラでしんどいけど
でもいきまっせぇ〜❤️
d0155403_21544994.jpg

ちょっと目行っちゃってるな
d0155403_21544993.jpg


d0155403_21545049.jpg

ここに、いる
全員にうつしてやる!ふふふ
ほんでTBSクルー
行きも帰りもインタ。
d0155403_21545018.jpg



カメラマンの真後ろの夢のような席❤️
d0155403_21545198.jpg

d0155403_21545166.jpg



帰りフォローワーさんのアレイちゃんとインタ
恥ずいけどワイプがちょうどたけしやから嬉しい
d0155403_21545118.jpg




ありがとうゆづるさん
ボストンまでは行けないから
元気玉飛ばします!
金を奪還せよ!
かねちゃうで!ゴールド!



いい新年の始まりだ!




てか
先に風邪治そう。


明日のランチはキャンセルしたごめんよ。
皆にうつしてやりたい気持ち満々なんやけどね、風邪って人にうつしたらすぐ治るやん?笑

スターウオーズもいかなあかんし韓国料理も待ってる
はよ、菌よ死んどくれ。
















合掌










[PR]
by pochamukin | 2016-01-17 21:32
勘違いしたらアカーン。
キャッ発券してきた!
d0155403_21402895.jpg



ボッチ観戦やけど、フォロワーさんとも会えるし
はぁ〜楽しみぃ〜❤️ドキドキ


ほんで鞄からこんなんが…
d0155403_21402833.jpg



先週歌舞伎
今週アイスショー

ババァかっ‼️
セレブババァかっ‼️

勘違いせんようにせな
だってここは
d0155403_21402995.jpg

心療内科。笑

土曜日心パニくれへんか超不安

ほんでわたし月1底掘るほどリップ塗り塗りする人。
これが鬼リピしてるリップ
d0155403_21402976.jpg


でも、ほんまにすぐカサル( ┰_┰) シクシク
DHCのこれも試したけどイマイチ
d0155403_21402983.jpg



倍ほど高いこのDHCも安い方となにが違うか全くわからんかった
d0155403_21403085.jpg


これまだ試したことないから買う
d0155403_21403070.jpg



ほんでずっと気になってた
やすともがええってゆうて
ずーっと欠品してたやつ
d0155403_21403092.jpg



ハワイで買ってきてもらった蜂のマークの黄色のリップが1番良かったなぁ〜
誰かハワイ行かんかえ〜?笑


ほんで、薬局のお姉さんが使ってたこれ、iPad につけるキーボード。これめちゃ欲しい〜❤️
わたしのPCもおパパにあげたし
d0155403_21403173.jpg


あっ、わたしiPad 持ってないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

もおすぐチビサイズのiPhone出るから、一緒に買おうかなぁ〜
動画、6で見てるんやけど、目がぁ〜目がぁ〜
目2・0から0・3に。老眼よりも視力落ちすぎで怖いメガネ作らなぁ〜いやぁ〜わたしグラサンもずっとかけれない人ぉ〜



先週から腰に鈍痛
体ダルビッシュ
風邪ッピキやからか
と思ったら今日生理きた
年々生理しんどさ増していく。老いよストップ。

神よ
老いをやる
金をくれ

今日寒かったけどはらみ小走りババァです
元気なババァやわぁ❤️














[PR]
by pochamukin | 2016-01-14 14:43
はらみ。
あなたって幸せねぇ〜 ほんと。
d0155403_19143904.jpg


[PR]
by pochamukin | 2016-01-13 19:13
風邪うつされてるっぽい。むかつく。
オヤジの風邪が…
大寒波来るぅ〜ゆうてるのにっ
声が出ない。イガイガするっ

せっかく奇跡的に
d0155403_15591674.jpg

アリーナ5列目とれたのに!
風邪をひいた状態で極寒のアイスリンクに向かうなんて地獄すぎるっ!




ほんで
人生初歌舞伎!
d0155403_15591611.jpg


ほんで楽屋へ
今回はミッキーを連れて
d0155403_15591618.jpg


愛一郎ちゃんかわゆすぅ〜
はらみのこと、わんこちゃん❤️てゆうてくれるねん❤️
d0155403_15591662.jpg


あと、チーム愛之助の
りさやん❤️
この子もめちゃええ子大好き〜❤️
d0155403_15591734.jpg


ほんで、ミッキーのライバル笑
ついさっきまでおったのにぃ〜て
また会われへんかった(›´ω`‹ ) ゲッソリ
d0155403_15591751.jpg


ほんで2人で
d0155403_15591799.jpg

正月で3キロ太ったんやけど写真やったらよおわかるわぁ〜



ここぉ〜
d0155403_15591768.jpg

d0155403_15591733.jpg

d0155403_15591803.jpg

これ、全部一品300円‼️


うましっ!めっちゃ飲んで食って2人で8000円!
やすっ!

ここまた別メンバー誘って行こう!



ほんでお約束のように、店に、ミッキーはハット、わたしはネックウォーマーと愛之助にもらったおみあげまで忘れてきました笑

ミッキーが難波勤務で良かった!




SMAP解散…


どおでもいい〜
ワイドショー騒がしいから誰か死んだかと思ったわ!

スキにさせてあげりや












[PR]
by pochamukin | 2016-01-13 15:39
毛。
はらみちゃん月1美容の全貌。

はらみちゃん美容院到着
d0155403_20433691.jpg

泣きまくり
叫びまくり


そこで脱いだお洋服がこちら
家に持ち帰りの、
d0155403_20433692.jpg

毛です。



これをこのまま洗濯機へ入れるとえらいことになります
なのでコロコロをして
コロコロっつってもそんじょそこらのではなく
強力コロコロ。それを8枚ほどはがすほどコロコロします
d0155403_20433789.jpg



で腹巻とセーターも同じように。

ちなみにわたしはコロコロマンなので家の各部署3つにコロコロがあります


そっからワイドハイターで1日つけおき
でもって
風呂で散々洗って
やっとこ洗濯機
ふぅ〜っ

d0155403_20433760.jpg


かわゆいはらみさんのためだ
致し方ない。


d0155403_20433860.jpg


どおぞ
ごゆっくり
d0155403_20433802.jpg






全日本後の
ゆづゆづと優君。
d0155403_20433954.jpg



みはみはと優君。
d0155403_20433973.jpg



わたしもゆづゆづと写メしたぁ〜い泣








愛ちゃんの新築祝いの記事ブログ側のミスのせいで20161228の表示になるのでいつまでたっても1番上に来るから、非表示にしやした
他意はありません笑






ジュンギラブ❤️











[PR]
by pochamukin | 2016-01-07 20:24
えっ?2016?。
d0155403_20162208.jpg


もお今が何年かわからへん
平成何年なぁん?てパパんに聞いたら「28年」って…マジで?


そんな年越しでございました。
そんな中お散歩してたら痩せ細ったキャバリアのワンちゃんにあった
クルクルクルクルクル回ってる
聞くと、認知症。
はらみと2ヶ月ちがいの14歳
飼主さんそれほど愛情はないようで
なんかいつの間にかこんなんなっててみたいな態度、最近越してきたんかと思ったら、ずっと同じマンションだと。1回も散歩させてるとこみたことないよ
こわぁ〜い

もしかすると、今年こそお別れの時が来るのかもと思っていたら、
はらみちゃんなんだか食べ方がおかしい
イヤイヤする見てみると元々歯周病で全身麻酔って言われて拒んでいたんやけど、歯がグラグラ、犬友に聞くと10歳超えたらとっくにないで!とか聞いたり。なんかほんまに怖い
急激に老いてる

パパんの平日のお休みに合わせてかかりつけの病院を変えようと決断。
検査してもらうんやけど、不安しかない。


なので、元気な間、1日1日をより一層濃厚に密着して過ごしてる
なので甘えっ子MAX!
ゴミ捨て行く間だけで泣いてる
わたしは今年も旅行は出来ないわね〜〜
いいのよ〜泣


お散歩行こうよぉ〜
d0155403_20162232.jpg

の誘いもいつまで言ってくれるのかなぁ

まっまだまだ元気!と信じよう!
d0155403_20162398.jpg

d0155403_20162318.jpg



暮れはまきにお願いしてオセチ作ってもらって
うちでも1キロの数の子やらなんやら
スーパー豪華な年越しになりやした
d0155403_20162395.jpg

d0155403_20162400.jpg


ガキ見ながら食べて
夜中は紅白結局全部見てしまった朝まで…
80年代はわたしにとってはやっぱり青春。
ノッコ見てデビ夫人みたいやんけと思いながらも切なくて胸熱。
d0155403_20162480.jpg

マッチが黒柳さぉーーーーーんてゆうてたの思い出して胸熱
黒柳さんのお迎えは近い。カタカタしてる。
Xのヨシキ、ワザワザ脱ぐのにもなぜだか胸熱。
ゆづゆづの若旦那に微笑み
d0155403_20162403.jpg

でもあれだな、やっぱしどれだけシュッとしてても羽生結弦氷上がカッコええ。陸でもスベってるから黙りなさいやな笑



ほんで3日になっても
オセチこの量
もはや罰ゲーム
d0155403_20162466.jpg



とりあえず年越せた事に感謝

今年も、頑張らないことを
頑張ります!


早くスターウオーズ見に行かないと!

d0155403_20162522.jpg



あっ!その前にあれや、
忘れとった
あれが待っとる恐怖の4時間

その報告はまた今度!



今年もはらみ家を可愛がってやってくださいまし。

大事な人に不幸が訪れませんように
怖いことがおこりませんように
ラブ&ピース

今年は久々の友とも遊ぼうゆうてるので楽しみです。













[PR]
by pochamukin | 2016-01-07 19:38


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ケースもストラップも可愛..
by はらみ at 01:26
クッション超可愛いじゃん..
by きしまき at 21:01
空パパさん。 わざ..
by はらみ at 12:25
ケツ子さんにはびっくり&..
by hikarinotobira-S at 16:30
婿決まりました 日曜日..
by pochamukin at 00:18
キィ~(ノ`□´)ノ顔だ..
by はらみ at 21:36
私こそFB依存症でブログ..
by ブヒ at 21:17
みきちゃん。 FB..
by pochamukin at 01:09
しばらくぶりに訪問ごめん..
by kurimiki at 00:11
なるほど~!そこだったん..
by カヨ at 13:24
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
まだイケる!。
at 2017-06-08 18:36
すんごい放置プレイ。
at 2017-05-22 22:31
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
わんおくろつく。
at 2017-02-23 21:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧