人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがまま中年ワンコと 中年子なし女のホッコリで勝手気ままな独り言です
by pochamukin
8月1日。 
ワタシが最近…
いや、何年も前から思うこと。
最近の子供は大事に育てられてるなぁ~
ってこと。

母親と子供の距離感近すぎへん?当たり前?




ワタシらの子供ときは
学校終わったらランドセル玄関にほりこんで鉄砲玉のごとく
母の雷が落ちる一歩前に家に帰ってきてた。
それが普通やったし
鍵っ子もめっちゃくちゃいっぱいおった
でもそんな中でも誕生日だけは楽しみにはせずに入られないイベントではあった。


8月1日は
ワタシは毎年恒例のPL花火に燃えてるところやけど、
なぁ~んか一個後ろ髪が引かれて。

サロンのopenを娘の誕生日にしたよ♪

あっ!おめでとう!!
でもれいちゃんは?何してるの?ぱぱとデートかしら?とか思って聞いたら。

う~ん
普通に家で我慢やな。



そおか、


よっしゃ祝いついでや
ワタシがれいちゃん祝ったるさかい任せときぃ~♪


まずはワタシからのプレゼント
やっぱりカメラよねぇ~
キタムラで
一番安いカメラを買ってきた♪
8月1日。 _d0155403_17412255.jpg



袋あけるときって
袋とじ開けるときよりドキドキするよなぁ~(笑▽笑)
8月1日。 _d0155403_17413737.jpg




おお!!

いいね!!!!!!
8月1日。 _d0155403_17414612.jpg




そのあとそのままカンカン行ってモンスターずインク見たよぉ~
8月1日。 _d0155403_1742891.jpg





ワタシ子供と二人っきりってシュチュエーション産まれて初めて。
前日から緊張して眠れず

なんて無謀な約束をしちまったんだぁ~(泣)あぁ~俺様のバカバカぁ~

8才の子供と二人っきり一体どないしたらいいんだ?
何しゃべったらいいんだぁ~
全然わからねぇ~

事故したらどおしよぉ~
誘拐されたらどげんしよぉと
一人てんぱってたので


精神安定剤飲んでったがな!!!!!!
8月1日。 _d0155403_17423793.jpg





始まった瞬間から爆睡しそうになりました。
8月1日。 _d0155403_17424610.jpg





なんとか失神せずに映画館でてランチへ
8月1日。 _d0155403_17425221.jpg




いっつも何頼むんって聞いたら大体お子さまランチ♪



う~んせっかく8才なったんやし大人と一緒のん食べてみたら?
8月1日。 _d0155403_1743085.jpg




ちゃんと食べるときはシュシュして
パスタ食べるんやけど、

食べたいんやけど、しゃべりたい(笑▽笑)
口からから、パスタ出てくる出てくる!!


多分ママも知らないよう事いっぱい聞いちゃった♪
恋ばなぁ~(ノ∀≦。)ノ

女子トークに内緒話しはつきもんやもな♪



んで食べ終わって
一言
この後どこ行くぅ?



って聞かれて





心臓が3秒ほど止まりました。




8月1日。 _d0155403_174385.jpg



うんとな、実はなぁ、
はらみがポンポン痛い痛いやから早く帰ったらなあかんねんごめんね、

ほんまはワタシのポンポンが悲鳴あげてたんやけどな(  ̄▽ ̄)



最後の力振り絞ってプリクラ撮ったよ♪
なんだか知らぬ間に成長しちゃったね♪
おかんが仕事で家おらんのんワタシらん時は当たり前よ♪頑張れ♪


こんなプクプクのチビ助がいっちょこまえになっとりましたわ。

帰り家の前に着いたとき



『あぁ~あ、最悪。また一人か』

って吐き捨てるように言ったのが忘れられない。

かと思えば、クルッと振り返って

みはらぁ~ありがと~♪


小さな体で戦ってるんやなぁ、


だけど、母が働く背中を見て強く育って欲しい!

8月1日。 _d0155403_17432537.jpg



4才くらいかなぁ?
8月1日。 _d0155403_17433516.jpg





おまけ。

8月1日。 _d0155403_1744235.jpg


屋上でPLはらみと見れました。
8月1日。 _d0155403_17441488.jpg



ミッションクリア♪































































旧ブログはコチラ。メタボっこり^^


いつでも里親募集中
by pochamukin | 2013-08-07 17:45
<< あちちちっ。 猫が病気になりました。 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
兆し。
at 2017-08-31 07:21
まだイケる!。
at 2017-06-08 18:36
すんごい放置プレイ。
at 2017-05-22 22:31
ばぁたんスマホデビュー。
at 2017-03-22 20:19
サンプル。
at 2017-02-23 22:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧